Blog

2020/07/05 22:36

パッと目を引く…イエローの力

 

先日、横断歩道で信号待ちをしていたら、

レモンイエローのブラウスに、白いスカートのコーディネートで、

自転車に乗っておられるご婦人に、パッと目が行きました。

そして、自転車のカゴには、

これもまたレモンイエローのお帽子が…。



ご婦人は、

私と同じ信号を、自転車に乗ったまま待っておられました。

 

お年の頃は、70歳…というところでしょうか。

細身でいらして、

本当に着てらっしゃるお洋服がとても似合っておられました。

 

少し蒸し暑くて、眉をしかめていたところに、

さわやかな風のようで、

思わず微笑んでしまうような存在感。

 

レモンイエローが全然派手ではなくて、

むしろ上品ささえ感じさせられる…

 

「黄色がよくお似合いですね」

思わずお声を掛けそうになりました。


黄色の魅力って、計り知れないわ…✨



夏の日差しに映えるイエローを カジュアルアイテムに効かせる

 

黄色を取り入れるのに、「勇気」なんて要りません。

そろそろ出番が増えてきた白いTシャツや、

ナチュラルな素材の帽子や、麻のストール等の小物にも効かせてみましょう。

Atelier cotocotoのコサージュ「コトコサ」は、

マグネット方式なので、気軽に帽子にも着けられます。

 

少し照れくさいような感じがするのは、

イエローというビタミンカラーで、

なんとなく元気になっているような自分が嬉しいから…




Atelier cotocotoのコサージュ「コトコサ」は、

四条烏丸ラクエ 地下1階「Cheplet」にて

常時置かせていただいております。

お手に取って、またお洋服に着けてみてもいただけます。

是非お立ち寄りください。


一点モノのコサージュ

お手元にいかがでしょうか?

オーダーメイドもできるオトナのコサージュショッップ

Atelier cotocotoでした^^